【黒い砂漠モバイル】遂に廃課金死亡の修正来るぞ

14: 名無しさん 2019/06/08(土) 18:20:01.80

お前らよかったな廃課金が死亡する修正くるっぽいぞ
ついに覇権ゲーになっちまうか

以下ソース
https://forum.blackdesertm.com/Board/Detail?boardNo=6&contentNo=174838

戦闘力の二極化のために消極的な戦闘が行われる。
黒い砂漠モバイルの戦いはとても速いテンポで、複数のターゲットを一度に攻撃するタイプのゲームです。
そのため、特有のクールな感覚と打撃感を感じることができる利点がある反面、戦闘力が高い冒険が相対的に戦闘力が低い冒険を簡単に制圧する形でゲームが行われています。

サービスが長期化に伴い、冒険方の戦闘力隙間は深化され、これにより、戦闘力が低い冒険の方が高い冒険方を「絶対克服していない対象」に認知して
戦闘を避ける現象があると把握されます。このような二極化は、戦闘力が高い冒険の方にも楽しみを半減させる根本的に原因になると考えました。

黒い砂漠モバイルチームは、この二極化の状況を解決する方向に戦闘力公式を大々的に変更してバランスを緩衝させることができる方向にシステムを追加したい。

16: 名無しさん 2019/06/08(土) 18:29:59.64
>>14
廃課金が死亡するような修正をすると書いてないどころか概要さえ書いてないのにどうして廃課金死亡すると思いこんでいるのか謎
センセーショナルな話題作りに憧れてるの?他所でやってくれ

17: 名無しさん 2019/06/08(土) 18:38:50.53
>>14
わかるんだけど、具体的にどういう手が打たれそうかって例が浮かばない
なんかある?
まあなんにせよ日本はまだまだ関係ないでしょ

22: 名無しさん 2019/06/08(土) 18:52:08.15
>>14
具体的なことが分からんな
Zero Mに解説してもらわんとw

110: 名無しさん 2019/06/09(日) 01:18:22.92
>>14
簡単だよなPC版を模倣すればいい。
全ての要素で青天井のシステムだから
強化値ぐらいは最終カンストがあればいい。
勿論、ソシャゲ脳は発狂するだろうが
PC版は強化に関しては運ゲーだから廃課金も無課金もない。
全身ボス装備がユニクロだしな。

142: 名無しさん 2019/06/09(日) 06:11:34.82
>>14
臭い砂漠モバイルは本家PC版とは別物すぎるからな
回避&命中の概念もレベル差での命中度ないし抵抗もないし
ただ闇雲に戦闘力あげるだけになってるしな。
忍者、クノイチきても回避死んでるからクソ職確定になる。
GVGだけ考えると水晶と刻印をALL防御盛りにした
ジャイアント、ヴァル&ウォリが絶対死なないマンになれるかもな。
攻撃盛りの狩り用装備作ったら、
いつか防御盛り装備も作って試してみたいが

18: 名無しさん 2019/06/08(土) 18:45:53.40
最低保証ダメージが増えるくらいか?それで低戦闘力数人で囲めば高戦闘力溶けやすいですよって感じかな

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