黒い砂漠モバイル
14: 名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウウー Sa08-Z2hS [106.133.51.214]) 2019/06/08(土) 18:20:01.80 ID:UJt32ce0a
お前らよかったな廃課金が死亡する修正くるっぽいぞ
ついに覇権ゲーになっちまうか

以下ソース
https://forum.blackdesertm.com/Board/Detail?boardNo=6&contentNo=174838

戦闘力の二極化のために消極的な戦闘が行われる。
黒い砂漠モバイルの戦いはとても速いテンポで、複数のターゲットを一度に攻撃するタイプのゲームです。
そのため、特有のクールな感覚と打撃感を感じることができる利点がある反面、戦闘力が高い冒険が相対的に戦闘力が低い冒険を簡単に制圧する形でゲームが行われています。

サービスが長期化に伴い、冒険方の戦闘力隙間は深化され、これにより、戦闘力が低い冒険の方が高い冒険方を「絶対克服していない対象」に認知して
戦闘を避ける現象があると把握されます。このような二極化は、戦闘力が高い冒険の方にも楽しみを半減させる根本的に原因になると考えました。

黒い砂漠モバイルチームは、この二極化の状況を解決する方向に戦闘力公式を大々的に変更してバランスを緩衝させることができる方向にシステムを追加したい。

22: 名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 8faa-MaBv [60.126.12.248]) 2019/06/08(土) 18:52:08.15 ID:57FUgRym0
>>14
具体的なことが分からんな
Zero Mに解説してもらわんとw

110: 名無しですよ、名無し!(新疆ウイグル自治区) (ワッチョイW 0876-q+b2 [160.13.149.61]) 2019/06/09(日) 01:18:22.92 ID:gMMlMt/80
>>14
簡単だよなPC版を模倣すればいい。
全ての要素で青天井のシステムだから
強化値ぐらいは最終カンストがあればいい。
勿論、ソシャゲ脳は発狂するだろうが
PC版は強化に関しては運ゲーだから廃課金も無課金もない。
全身ボス装備がユニクロだしな。

142: 名無しですよ、名無し!(新疆ウイグル自治区) (ワッチョイW 0876-q+b2 [160.13.149.61]) 2019/06/09(日) 06:11:34.82 ID:gMMlMt/80
>>14
臭い砂漠モバイルは本家PC版とは別物すぎるからな
回避&命中の概念もレベル差での命中度ないし抵抗もないし
ただ闇雲に戦闘力あげるだけになってるしな。
忍者、クノイチきても回避死んでるからクソ職確定になる。
GVGだけ考えると水晶と刻印をALL防御盛りにした
ジャイアント、ヴァル&ウォリが絶対死なないマンになれるかもな。
攻撃盛りの狩り用装備作ったら、
いつか防御盛り装備も作って試してみたいが

23: 名無しですよ、名無し!(禿) (オッペケ Sr10-Bebh [126.133.242.87]) 2019/06/08(土) 18:55:37.88 ID:ufSigSxjr
今回の黒石バラまいたりとかそんなでしょ
神話アクセもバラまくだろうね
みんな似たような装備になれば接戦になるし

24: 名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Saca-Ony7 [182.251.235.9]) 2019/06/08(土) 19:04:11.65 ID:3JZkyIKYa
>>23
ただの対戦格ゲーになるやんw

26: 名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイ c009-r8+6 [180.57.48.232]) 2019/06/08(土) 19:22:45.51 ID:0i8QTeX40
ウィッチのすり抜け無敵状態異常抵抗の高さなんとかしてくれ
ウォリヴァルの突進突きやシールドダッシュのラグあるんだから下方するなり調整してもらわないと強すぎる

27: 名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd44-McB4 [1.72.3.11]) 2019/06/08(土) 19:30:13.60 ID:RndDG+u/d
>>26
なんとかするのはお前の頭だ
ウィッチは対人で使えるスパアマ無敵スキルほぼないんだぞ

28: 名無しですよ、名無し!(catv?) (ワッチョイWW d01b-4hC5 [153.232.157.38]) 2019/06/08(土) 19:31:59.82 ID:ouDoGXRw0
あーギルマスがアホ過ぎる
入札額前回足りてなかったのに、ほぼ同額入れたところで入札金足りるわけないだろーが
金は余ってんのによー
攻城戦くらいしか楽しみないのにホンマモチベ下がるわ

29: 名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 8faa-MaBv [60.126.12.248]) 2019/06/08(土) 19:37:15.74 ID:57FUgRym0
勇猛で動き回ってまでキル数増やそうとする奴ウザいな
それぞれ適当な縄張りとって放置しとけやって感じ

37: 名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウウー Sa23-7xy2 [106.180.20.39]) 2019/06/08(土) 20:36:43.06 ID:T9c7GznWa
>>29
まだ五回程度しかやってないから動き回ってたけど、やっぱそうだよなw
離れて縄張り放置で充分だよなぁと思った

40: 名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 8faa-MaBv [60.126.12.248]) 2019/06/08(土) 20:54:29.43 ID:57FUgRym0
>>37
ギルメンとか知ってる奴と入って放置でおしゃべりでもしてた方がいいな
見知った仲ならギスギス取り合いみたいにもならんし
30分間泥競争とか怠いだけ

59: 名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdc2-tCrF [49.97.105.90]) 2019/06/08(土) 22:19:10.62 ID:3eEp0PgBd
>>40
取り合いとか泥競争とか言ってるけど勇猛の仕様を理解してる?

66: 名無しですよ、名無し!(関西地方) (ワッチョイWW 66d8-LbVk [61.89.67.27]) 2019/06/08(土) 22:41:24.03 ID:FRZ7P+Mb0
>>40
落ちたり止まったりするなら
ギルドで組んで出てこないで欲しいなぁ

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